プラスチックマウスパッドが削れる

マウスパッドは消耗品と言われていますが、                少し削れたから買い替えるのはお金もかかるし避けたいと思い、       少しでも耐久が高そうなのを試していたのですが、どうしても思ったようにはいかず色々なマウスパッドを購入してきました。

国内でハード系マウスパッドの種類が布ほど豊富ではないし、        布に比べてプラスチック系のほうがお値段が高い。リピートするにしても頻繁に変えていたらお金がもったいないので何かないかなーと

 削れるのは仕方ない、どうにか再生できないかと

何個か試した結果

3Mのチップガードを塗装してから、その上にシリコンラッカースプレーのつや消しを塗装するのが一番いい感じに仕上がりました。

3Mチップガードhttps://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/company-jp/all-3m-products/~/3M-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/?N=5002385+8711017+3293211297&rt=rud

シリコンラッカースプレーhttps://www.kanpe.co.jp/products/037/index.html

 

買い替えるよりは節約になると思いますが、100%本来のマウスパッドを再現できるわけではありません。

個人的には満足いく出来栄えです。