今まで使ってきたマウスパッド

軽いレビューとつけてまとめ

覚えてる限り古い順番で あくまで個人の感想です。

 

ガンガンに付録でついていたハガレンのマウスパッド ハードタイプ

 マウスパッドという存在を知らなかった時に付録でついてきて便利だなあっと

 思った一品

 

SteelSeries QCK mini 布タイプ

 初めて買ったマウスパッド 特に印象に残っていない

 

Razer Goliathus Control Edition 布タイプ

 網ぽくなっていてザラザラしてて自分には合ってました

 縦横の滑りはほぼ一緒 ただそんなに滑らない

 

ARTISAN 疾風 布タイプ

 すごい評判が良いのを見たので購入

 プニプニでマウスが沈み込んで使いづらかった 滑りはそこそこな印象

 

Zowie Swift ハードタイプ

 復刻してほしいマウスパッドナンバーワン

 表面が荒いざらざらでよく滑って最高でした 裏面の滑り止めもgood

 

Logicool G440 ハードタイプ

 表面が細かいつぶつぶタイプ 滑るがすぐに削れる

 

Corsair MM400 ハードタイプ

 表面が荒くざらざらタイプ リピートしたいけど輸入されてない、残念

 

ノーブランド アルミマウスパッド

 耐久性がありそうと思い購入するも

 マウスソールにチリ?がかんでガリガリする

 削れるし特に良いとこなし

 

Steelseries QCKハード ハードタイプ

 ロジクールのG440と似たタイプ

 

Xtrfy GP3 ハードタイプ

 めちゃくちゃでかい、表面が荒いざらざらタイプ

 ハード系で国内で買える中では個人的にナンバーワン ただ高い

 

Mionix Propus ハードタイプ

 金属粒子なんちゃらで耐久性高そうと思い購入

 ヌメーとオイルの上を滑る感覚

 FK2だとLoDがめちゃくちゃ長くなり、調整するとカーソルが飛ぶ

 使い物にならない

 

Zowie PTF 布タイプ

 布タイプ 高反発クッションでマウスが沈み込みにくい 滑りはまあまあ

 縦と横の滑りが結構違う

 

Roccat sense 布タイプ

 滑りはヌメーっとオイルタイプ 縦横の滑りはそこそこ違う

 よく滑るらしいので買ったが布タイプは物足りない

 

Xtrfy GP1 布タイプ

 senseとほぼ同じ滑りだけど、縦横の滑りの違いはこっちが少ない