Cooler Master MM710 レビュー

数週間使った感じで個人的に気になったことのまとめ

買ったのはこちら 

公式サイト https://apac.coolermaster.com/jp/peripheral/mice/mm710/

 

めちゃくちゃ軽くて握る力がそんなにいらないので疲れにくい気がします。

ゲーミングマウスにしてはお値段が安い

 

もともと使ってたzowieのFK2と比べるとクリックが柔らかくて連打はしやすいですが、右クリックが予想以上に柔らかいので不意に押すことがしばしばあります。

デフォルトのマウスソールですが、プラスチックのマウスパッドではよく滑って止まらない最高のソールです。 ただリフトオフディスタンス(LoD)が少し長いのでそのままだと使いにくいかもしれません。

 

ちょっと困ったこと1

マウスを一定時間触らないでそのあとにマウスを動かすと一瞬だけ反応しません。 win10の省電力を切っても改善されないのでバグなのかなあ

f:id:molococi:20200205164411p:plain
f:id:molococi:20200205164403p:plain

ちょっと困ったこと2

クーラーマスターの製品を管理するソフトウェアの”COOLER MASTER MASTERPLUS”なのですが、そのまま起動すると「Cooler Masterバイスが見つかりません」と出て認識してくれませんでした。管理者モードで実行するとちゃんと認識してくれました。

 

マウスは人によって持ちやすい持ちにくいがあると思うので、触れるなら一度触ったほうがいいと思います。